かえる

帰る・変える・還る・換える

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

「社会見学」 

GR1s |

63190005_convert_20130413221124.jpg



僕は国語力がない

これは小学校のころ書いた社会見学に行った時の感想文である


題「社会見学」

大塚 新

六月十九日に社会見学にいきました。
朝、学校に来るとバスが二台止まっていました。
一号車と二号車のバスがあって二組の男子と三組は、二号車でした。
バスの中で、クイズやゲームを五つやりました。クイズをやっていると中に美じゅつ館も見えました。
二番目のクイズが終わってバスの外を見たら、JRの駅が見えました。
バスガイドさんが、
「ときどきラピートが見えるけど今日はみえないね。」
と、言いました。
ごみしょり工場に着いた時、大きなエントツから、けむりを出していました。
ごみしょり工場の中はけっこう暑いので、
「暑いなあ。」
と言いました。
部屋でえい画を見ました。
えい画を見た後でごみをもやす所にいきました。
行くと中、工場の人が、
「こらっ!。」と、言ったので僕は、(なんだろう。)と、思いました。
温度を調節する機械が、いっぱいありました。
ごみをもやす所をのぞいたら熱かったので僕は、
「熱かった。」
と、言いました。
次に工場の人がクレーンで、ごみを取って箱みたいな所に入れている所を見ました。
はいピットと、言う所に行ったらくさかったのでみんなは、
「くさいなあ。」
と、言っていました。
はいピットの中には、ガラスみたいな物がいっぱい落ちていました
。次にじょう水場に行きました。水道記念館の前でべん当を食べました
。べん当を食べた後ぼくは、三組と二組でかくれんぼをしました。
一時間ぐらいたったら記念館の中に入りました。記念館の人がじょう水場のことを説明したけど、ぼくはあんまり意味がわかりませんでした。


日本の未来が危ぶまれる



23:55 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://arata0101.blog.fc2.com/tb.php/171-bb2e2b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

